公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の声 第六回

一年生 R.M 東予学舎について僕がオススメなことは食事です。 食事については、日曜と祝日、長期休暇を除く朝晩に出て学校の講義やサークル等で疲れた後でも寮に戻れば、すぐご飯を食べれます。また一人暮らしにありがちな偏った食事をすることもなくバラン…

学生の声 第五回

三年生 S.S 東予学舎は調布市という場所にあり、交通面において非常に便利です。京王線、南武線の駅が寮の近くにあり渋谷、新宿、横浜などに電車で30分で行くことができます。私は大学のキャンパスが渋谷にあり毎日快適に通学することができます。また、途…

学生の声 第四回

三年生 M.K 東京に来たらたくさんの遊ぶところや観光スポットがあります。例えば雷門や東京タワー、お台場のフジテレビ、最近できたスカイツリー、などメジャーなところはたくさんあります。しかし東京を楽しむなら、やっぱり夜の街だと僕は思います。初めは…

学生の声 第三回

一年生 R.M 僕がオススメするのは、お風呂です。お風呂はみんなで入る大浴場です。普段の学舎の生活で舎生と会話をすることは食事に次に多いと思います。風呂で舎生と語り合えるのは非常に楽しいです。そして一人暮らしの風呂と大浴場の最大の違いは足をおも…

学生の声 第二回

三年生 S.S 寮生活では、一人暮らしにはない様々な利点があります。最も大きな利点としては朝食、夕食を作っていただけるということです。大学の一人暮らしをしている友人の話では外食、コンビニの弁当が増え健康に良くなく食費がかさむということでした。そ…

 学生の声 第一回

いよいよ受験シーズンも大詰めの時期となってきましたが、東京への進学が決まった東予地区出身の皆様、春からの新居はもうお決まりでしょうか? このブログをご覧になっているからには、幾らかなりとも東予学舎へ興味をお持ちのことと思いますが、果たして寮…

運営委員会を行いました。

2月14日に運営委員会を行いました。