公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の声 第三十七回

運動をしたい! 東京に来てからの学生生活も六年目になり、もう二十四歳になってしまった。体力の衰えは著しく、風邪の治りも以前より遅くなった気がする。このままだと五十も超えればヤバイのでは? と思い、運動を始めようと決意した。 しかし、運動のため…

学生の声 第三十六回

ももいろクローバーとわたし 去年の八月、私は寮の後輩に連れられて「ももいろクローバーZ」のライブに行った。それまで、私はももクロに対してほとんど関心はなく、その後輩がカラオケで歌っているのを聞き、「うるさそうなアイドルだ」と感じたくらいであ…

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

2018/2/22(木) 20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。 次回は3/13(火)に、3月の「運営委員会」と「学舎の今後の方向性検討会」を同時開催します。

学生の声 第三十五回

脱毛 僕は遺伝のせいか、人より髪の毛の抜ける量が多いです。最初はみんな笑っていてくれたのですが、今ではネタにしてくれる人すら少なくなりました。そんな僕にも彼女がいます。彼女と出会ったときからずっと帽子をかぶっていたので、付き合い始めた後で、…

学生の声 第三十四回

バイト先での経験 僕は寮に住んでいる後輩と同じバイト先に勤めています。最初に僕がそこでバイトを初め、後輩を紹介したのですが、いつのまにか立場が逆転して僕のほうがよく指示されたりします。日本はよく年功序列社会といっていましたが、もはや学生間で…

学生の声 第三十三回

テレビインタビュー 東京で生活しているとテレビに出ることが多いです。僕は今年になって2回全国放送のテレビに出ました。 一つ目は街角インタビューで、彼女と銀座を歩いているときにZIPから声かけをされました。カップルインタビューかと思いきや、築…