公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

 誕生会、もちつきを行いました。

12/13(土)に、12〜3月誕生者の誕生会(鍋パーティー)、12/14(日)にもちつきを行いました。

 理事会・評議員会を開催いたしました。

12/9(火)に、ハイアットリージェンシー東京(新宿)にて、平成20年度第2回理事会・評議員会を開催いたしました。「平成20年度上半期決算並びに事業報告」「来年3月卒業生の進路状況」「平成21年度新入舎生の募集」「東予育英会賞(旧称加藤賞)の選考」「…

平成21年度舎友会総会を開催いたしました。

◆11月8日(土)に東予学舎にて舎友会総会を開催いたしました。◆あいにくのしぐれ模様の中ではありましたが、新入舎友5名を(来年卒業予定の舎生)加えて、総勢32名で大いに盛り上がりました。◆新入舎友5名のユニークなスピーチが場を盛り上げる楽しい祝宴と…

 舎友会総会のご案内及び年会費納入のお願い

平成20年10月吉日 会 員 各 位 東予学舎 舎 友 会 会 長 鴻 上 隆 嗣 舎友会総会のご案内及び年会費納入のお願い 拝啓 秋冷の候、皆様には益々ご清栄の段お慶び申し上げます。 さて、本年も恒例の舎友会総会の時期がやって参りました。本年は東京での開催と…

 10月12日(日)にソフトボール大会を行いました。

晴天に恵まれた中、11時から3時まで、多摩川河川敷グランドにて、学生2チーム(西条・新居浜チームと今治・川之江・松山ほかチーム)とOBチームの3チームで争いました。まず、学生同士の戦いでは西条・新居浜チームが勝利(同点の末、5人じゃんけんで)。お…

 9月の「学舎運営委員会」を行いました。

9/24(水)に9月の「学舎運営委員会」を行い、各種の報告・連絡事項と協議並びに確認事項を話し合いました。 ●秋のソフトボール大会を10/12(日)に行います。皆様のご参加をお待ちしておりま〜す。 ●平成20年度第2回理事会を、12/9(火)に新宿で行うことに…

 「舎生会旅行会」(6月)と「保護者会」(8月)を開催いたしました。

◆舎生会旅行会 浜名湖方面 6/21〜/22 遠鉄エンパイアホテル泊 初日 竜ヶ岩(リュウガシ)洞(鍾乳洞)見学、ホテル近くの浜名湖で潮干狩りと水浴び 2日 浜松エアーパーク(浜松航空自衛隊基地公報館)、焼津お魚センター 舎生が初日29名で出発、夕刻にホテル…

 平成20年創立記念祝賀会を開催いたしました。

◆5月18日(日)に東予学舎にて恒例の創立記念祝賀会を開催いたしました。◆晴天の中、愛媛県東京事務所桧垣所長様、愛媛新聞東京支社長井編集部長様、そして加藤桂子様をお迎えし、総勢70名で大いに盛り上がりました。◆恒例の新入舎生の自己紹介が初々しい楽…

 理事会・評議員会が開催されました。

5/13(木)に、ハイアットリージェンシー東京にて、平成20年度理事会・評議員会が開催され、「H19決算・事業報告」「H20予算・事業計画」が議決されました。

 創立記念祝賀会のご案内

謹啓 新緑の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。本会の事業運営に関しましては常々格別のご高配を賜り、誠に有難くお礼申し上げます。 さて、下記により平成20年の東予学舎創立記念祝賀会を開催することにいたしました。つきましては、ご多用のと…

 4月26日(土)にソフトボール大会を行いました。

▼当日の写真

  「酔いたんぼの戯言」(10)    平成20年4月22日  佐伯信治(第 35回)

うららかな春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 前回の投稿からほぼ3ケ月、何気に「酔いたんぼ」を書き始めたものの、とりたてて話題のない日々が続いております。しかしタイトルをご覧いただければおわかりのとおり投稿…

  「酔いたんぼの戯言」(9)    平成20年1月23日  佐伯信治(第 35回)

寒中お見舞い申し上げます。大寒を過ぎたと思ったら東京は今朝から雪が降り続いています。今年、東京での初雪は 1 月 16 日の夜で、平年( 1 月 2 日)よりも 14 日遅く、昨年( 3 月 16 日)よりも 59 日早いということでした。ちなみに平年値とは、 1971 …

 第20回(昭和48年卒業)原田広史氏らの取り組みがTVで紹介されました。

2008年1月6日放映のテレビ朝日「サンデープロジェクト・地球環境スペシャル」第1回目の番組中に、温暖化防止対策の有力な技術として、物材機構 超耐熱材料センター/ ロールス・ロイス航空宇宙材料センターが開発した世界最高の耐用温度1100℃(従来発電用材料…

 平成20年新年祝賀会を開催しました。

◆1月13日(日)に東予学舎にて恒例の新年祝賀会が行なわれました。◆晴天の中、愛媛県東京事務所川口次長様を迎え、学生、舎友、舎友のご婦人を含めた総勢70名で大いに盛り上がりました。伊藤会長、檜垣舎監、鴻上舎友会会長からお話を頂き、松木理事の発声に…