公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

 新年祝賀会のご案内

拝啓 本年もいよいよ余日少なくなり寒気も次第に加わって参りましたが、お元気にお過ごしのことと拝察いたします。 さて、来春1月13日には、下記により恒例の新年祝賀会を行い、併せて東予学舎成人祝賀会及び4年生送別会を開催いたしますので、ご多忙のこと…

 12月15日(土)に舎生会誕生会、16日(日)にもちつきを行いました。

晴天に恵まれ、よいもちつきができました。 ▼当日の写真

 平成19年度 理事会・評議員会を開催いたしました。

12月11日(火)に、センチュリーハイアット東京「翡翠宮」にて、平成19年度理事会・評議員会を開催し、「平成19年度上半期決算・事業報告」などのご報告を行いました。

 10月28日(日)にボーリング大会を行いました。

今年の秋のソフトボール大会が、多摩川の大雨被害の影響で実施できなくなったため、ボーリング大会が行われました。 ▼当日の写真

  「酔いたんぼの戯言」(8)    平成19年12月4日  佐伯信治(第 35回)

まずはじめに私事ではございますが、12月1日付にて住友金属鉱山(株)の本社部門でありますマネジメントサービスセンター勤務を命ぜられ過日着任いたしましたことをご報告申し上げます。昨年10月1日付で別子に異動してからわずか1年2ケ月での異動となりまし…

 舎友会総会開催報告

日 時:11月10日(土)18:00〜21:30 場 所:西条市 レストラン黒猫 出席者:54名(学生2名含む) 司 会:森賀禎一(第27回) ・はじめに、11月7日他界された加藤丈幸氏(育英会顧問)を偲び全員で黙祷。 ・片上会長の挨拶のあと、田坂幹事長より会務報告があり…

 舎友会総会のご案内と年会費納入のお願い

平成19年10月吉日 会員各位 東予学舎 舎友会 会長 片上 学 舎友会総会のご案内と年会費納入のお願い 拝啓 秋涼の候、舎友各位には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 さて、恒例の舎友会総会を下記の通り開催いたしたくご案内申し上げます。昨年は東京 …

 9月27日に『平成19年度 第5回 学舎運営委員会』を行いました。

毎月、会長をはじめ十名程の運営委員で、学舎の運営に関する事項を協議しております。会社帰りの19時に東予学舎に集合。夕食後、舎友会室にて2時間程度の会議です。今月の協議事項は●保護者報告、●舎生募集、●半期決算、公募債満期に伴う処置、●舎友会総会……

 平成20年度舎生募集の「募集要項」ができました。

平成20年度 東予学舎 舎生募集要項1. 応募資格 愛媛県東予地区出身で東京及びその周辺の短期大学以上の大学に在学または入学見込みの男子学生 2. 募集人員 15名程度 3. 応募手続 (1)応募書類(郵送・持参共に可、郵送のときは簡易書留または配達証明郵…

 保護者会が行われました。

◆8月18日に西条のレストラン黒猫にて保護者会が行われました。 ◆以下、当日の内容です。1.開催日時 2007(H19).8.18(土)16:30〜20:002.場所:レストラン黒猫:西条市大町1658 電話0897-56-24133.参加者:20名(保護者7名、育英会7名、評議員3名、…

 福田氏の短編「購(あがな)う心」が、光文社「小説宝石」 今月号に掲載されています。

福田栄一氏・第47回(平成12年卒)の短編「購(あがな)う心」が、光文社「小説宝石」 2007年7月号(6月22日(金)発売・隔月)の「2007 いま注目したい8人 俊英読切り短編」と銘打たれたコーナーに掲載されています。是非、買って読んでいただき、周囲に宣伝…

 旅行会に行ってきました。

◆今年は信州方面に行ってまいりました!◆6/16(土)快晴の中、バスに乗り込み学舎出発朝8時。調布インターから高速道路に入り、一路「善光寺」へ。バスの中ではビンゴ、カラオケと上に下にの大フィーバー。善光寺参りの後は、信州ローカル鉄道の旅も楽しむサ…

 平成19年創立記念祝賀会が開催されました。

◆5月20日(日)に東予学舎にて恒例の創立記念祝賀会が行なわれました。◆晴天の中、愛媛県東京事務所川口次長様と愛媛新聞東京支社長井編集部長様を迎え、学生を含めた総勢70名で大いに盛り上がりました。◆恒例の新入舎生の自己紹介がとっても初々しい楽しい…

 理事会・評議員会が開催されました。

5/16(木)に、センチュリーハイアット東京にて、平成19年度理事会・評議員会が開催され、「H18決算・事業報告」「H19予算・事業計画」が議決されました。

創立記念祝賀会のご案内

謹啓 新緑の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。本会の事業運営に関しましては常々格別のご高配を賜り、誠に有難くお礼申し上げます。 さて、下記により平成19年の東予学舎創立記念祝賀会を開催することにいたしました。つきましては、ご多用のと…

ソフトボール大会のご報告

◆GWの4月30日(祝)、夏を先取りするカンカン照りの中、多摩川河川敷グランドにてソフトボール大会がにぎやかに行われました。合計4試合を楽しく過ごし、学舎に戻っての表彰式・宴会でも盛り上がりました。◆試合結果:1位 2Fチーム、2位 OBチーム、 3位 3Fチ…

 舎生で上野公園に花見に行きました。

◆ 4月8日(日)の大掃除の後、舎生で上野公園に花見に行きました。 ◆新入生と上級生の仲が深まったと思います。 が、新入生歓迎会での楽しみをとっておくためにこの日は少し控えめでした。 ◆桜は殆ど散っていましたがそんなことはお構い無しに盛り上がれてよか…

 福田氏の新刊「メメントモリ」 徳間書店より2/28発売!

福田栄一氏・第47回(平成12年卒)の新刊が発売され、全国書店に並んでいます。是非、買って読んでいただき、周囲に宣伝して下さい。「メメントモリ」は、 こちらから(amazon) 購入できます。 ●「あかね雲の夏」 は、amazon、Yahooなどから購入できます。 …

 スキー・スノボー合宿に行ってきました。

◆2月4日夜〜8日早朝。 山形県蔵王温泉スキー場にて舎生14名でスキー・スノボー合宿に行ってきました。◆1日目は天候にも恵まれ樹氷原を満喫しました。 2日目は吹雪にて全員遭難して3救助隊にて保護され九死に一生を得ました。 3日目も懲りず吹雪の中を滑走。…

 平成19年新年祝賀会が開催されました。

◆1月14日に東予学舎にて恒例の新年祝賀会が行なわれました。◆晴天の中、加藤桂子様、愛媛県東京事務所川口次長様を迎え、学生を含めた総勢70名で大いに盛り上がりました。伊藤会長から「マニュアルやデータやテクノロジーに偏った風潮(効率を優先させすぎる…