公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の声 第二十二回

寮には本当にいろんな人がいます。真面目に勉強に取り組む同期、女好きの先輩、飲兵衛、鬼畜ギャンブラー、悪趣味の後輩などなど。この寮に入れば、自分とは全く違う変わった人達と共に生きていくこととなります。共に成人を迎え、共に成長していくのです。…

学生の声 第二十一回

大学生になると、さまざまなことに参加するチャンスがあります。私は今年の夏に短期語学留学プログラムに参加して、アメリカのミネソタ州に一ヶ月滞在してきました。そこでは様々な食事を経験しましたが、中でもハンバーガー、フライドポテト、ピザは毎日目…

東予学舎 新年祝賀会 を行いました。

1月18日(日)11時から、東予学舎にて、恒例の新年祝賀会を行いました。 2名の来賓をお迎えし、学生、舎友、総勢50名で、大いに盛り上がりました。 会長、舎監の挨拶、舎友会幹事長、来賓からの祝辞を頂き、清水舎友(21回)の乾杯の発声で宴会が始まりました。 …

東予育英会・舎友会ゴルフコンペのご案内

“東予育英会・舎友会ゴルフコンペ”を、下記の日程で開催したいと思います。毎日、業務にご精励の為、何かとご多忙とは存じますが、是非ご来場賜わりますようご案内申し上げます。敬具記開催日: 平成27年5月30日(土)(雨天決行)集合時間: フロント8時3…

『人間修行の道場』

●塩田智明(しおた ともあき)第33回卒(昭和61年卒業)●出身高校:新居浜西高校●卒業大学:東京大学法学部●現職:衆議院法制局 法制企画調整部長(第5部長) 東京大学公共政策大学院 立法学 講師●東予学舎とは…『人間修行の道場』高校時代、受験勉強に明け…

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

1/15(木)20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。 次回の運営委員会は2/26(木)