公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第二十二回

 寮には本当にいろんな人がいます。真面目に勉強に取り組む同期、女好きの先輩、飲兵衛、鬼畜ギャンブラー、悪趣味の後輩などなど。この寮に入れば、自分とは全く違う変わった人達と共に生きていくこととなります。共に成人を迎え、共に成長していくのです。もちろん良いことだけではありません。しかし、寮で起こるすべての出来事は自分にとって良い刺激となり、とても大きな成長につながると確信しています。寮に入って僕は常に感謝の気持ちで溢れています。全く寝れなかった日の夜、グループLINEで起こすように頼んだら、四人の人が起こしに来てくれました。母子家庭の僕は、いつも怒り、褒め、おいしいご飯を作ってくれ、親身になって僕の事を考えてくれる指導主事を父のように思っています。感謝してもしきれない、と本心で思える事は人生でなかなか味わう事は出来ません。ここではそれができます。他では味わえない魅力があります。

 二年生 F