公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 舎友会ゴルフコンペの報告

◆6月27日(土)埼玉県北武蔵カントリークラブにて、鴻上会長以下22名の舎友が集いゴルフコンペを開催。 田坂幹事長の呼びかけで、四国支部より29回卒の河端、中平の両氏が参加され、ナイスプレー?を展開。 プレー終了後は和気あいあい懇親会で旧交を温めまし…

 日野泉之助氏の胸像が氷見の石岡(イワオカ)神社に設置されました。

東予育英会3代目会長「日野泉之助」氏の胸像が氷見の石岡(イワオカ)神社に設置されました。郷里を離れている方は、郷里にお帰りの際に是非、足をお運びください。※写真は4月29日除幕式の様子です。 東予育英会会長の系譜> 十河 信二 〜昭和30年3月 村上龍…

 「舎生会旅行会」に行ってまいりました。

◆東予学舎 舎生会 旅行会 09.06.20〜216月20日8時東予学舎出発。調布ICから中央高速上りに乗り、首都高湾岸線を経由して東関道幕張でトイレ休憩。再び出発して、京葉道路を経由して館山道へ入り、君津ICで降りた。 あと少しでマザー牧場。夏と見まごうような…

 東予育英会維持会 会費(ご寄付)のお願い

平成21年6月2日 東予育英会維持会 会長 伊藤道男東予育英会維持会 会費(ご寄付)のお願い緑一段と濃き季節となりましたが、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は東予育英会の事業に対しまして格別のご理解、ご支援を賜り厚く…

すばらしい学舎の先人たち ― 十河、矢内原、村上3大先輩の記憶 ―

昨日の創立記念祝賀会で発言の機会があれば話そうと思っていながら、次のアポの時間が迫っていたために話せなかったことの一半を、舎生とOB諸氏のために書き送ります。学舎の精神的伝統を示すものとして、また日本近代史のある部分を逆説的に象徴するもの…