公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

「舎生会旅行会」に行ってまいりました。

東予学舎 舎生会 旅行会 09.06.20〜21

6月20日8時東予学舎出発。調布ICから中央高速上りに乗り、首都高湾岸線を経由して東関道幕張でトイレ休憩。再び出発して、京葉道路を経由して館山道へ入り、君津ICで降りた。

あと少しでマザー牧場。夏と見まごうような日差しの中、昼食前に5人ほどでバンジージャンプに挑戦。口では怖いと言いながら、態度には少しも出さず全員ジャンプ、ジンギスカンガーデンへと向かう。5人づつでテーブルを囲み羊をつつく。マザー牧場を出て一路鴨川へ。

鴨川グランドホテルへチェックインをした後、希望者でオプションの釣堀へ行った。鯛釣で、ガイドさんも釣り上げていた。福田栄一舎友が真鯛、石鯛、おまけに餌取り名人のカワハギまで次々釣り上げてダントツだった。

夕食は大広間での宴会で、伊藤薫舎友の乾杯の音頭で開始した。今年は能舞の塩田舎友の前に新入舎生の蔵野君が一節を舞って拍手を浴びた。塩田舎友の中締め後は別部屋の洋室でカラオケに打ち込んだ。

6月21日7時30分から朝食。OB1名以外全員で朝食を摂った。

9時鴨川グランドホテル発すぐ隣の鴨川シーワールドでイルカ、シャチ、オットセイの演技を見てバスに戻る。生憎の雨模様。昼食場所へ向かいながら、房総半島最南端の野島崎灯台に寄る。

昼食は館山駅前でそれぞれ別れて自由食。新鮮な魚介のキャンペーンをしていた。

バスに乗り込み一路学舎へ、往路で盛り上がったビンゴを、復路でもガイドさんの映画の案内を断って始めたところ、次々に提供者が現れて大いに盛り上がった。

午後7時ころバスは無事に東予学舎に到着。雨も上がって無事2日間の旅行が終了しました。 (檜垣)

▼以下、当日の写真です。