公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

誕生会、避難訓練、もちつきを行いました。

12/10(土)夜:誕生会、12/11(日)朝:避難訓練、10時〜もちつき ▼誕生会。10〜12月の誕生者4名。利根川さんの鍋を囲んで。 ▼避難訓練。火災報知機とサイレンの音で起こされて。 ▼雑炊。昨日の鍋でいいだしが…。ねぼけた体にしみわたる。 ▼もちつき。恒例…

理事会・評議員会を開催いたしました。

12/8(木)に、ハイアットリージェンシー東京(新宿)にて、平成23年度第2回理事会・評議員会を開催いたしました。「平成23年度上半期決算並びに事業報告」等が報告、審議、承認され、「公益法人制度改革」に関するスケジュールほかを決議いたしました。(出…

平成24年度(H23.10〜H24.09)東予学舎舎友会総会を行いました。

舎友会平成24年度(平成23年10月〜平成24年9月)総会が11月27日(日曜日)午前11時から今年は郷里新居浜のリーガロイヤルホテルで開催されました。 当日9時からは隣接するイオンモールの正面駐車場で新居浜農協祭りが行われていてマイクの音、人のざわめきで…

ソフトボール大会を行いました。

10/9(日)、好天のもと恒例の秋のソフトボール大会が多摩川河川敷で開催されました。今年は3連休の中日ということで参加者が少なく、学生対OBの2時間制限つき対決となりました。OBの主な若手参加者は次のとおり。54回三木、52回十亀・伊藤、51回松本、50…

10/2(日)に、運営委員会と新旧常任委員研修会を行いました。

▼午前中:学舎運営委員会:東予学舎・舎友会室 ▼午後:新旧常任委員研修会:調布市民プラザあくろす3F研修室2 ▼発表 ▼懇親会(和民)

保護者会を行いました。

日時:2011.08.20 16時〜 場所:中国料理「珠鳳(シュウホウ)」 今回の保護者会は今治で行いました。保護者の参加は5家族6名、育英会・舎友は11名、舎生が2名とこじんまりしたものとなりました。会場は原田隆夫舎友(第38回)の経営する中国料理「珠鳳(シュウホウ)…

2011年舎生旅行会記録(6/18〜19)

今年もまたやってきた。旅行会の季節だ!今回はB級グルメツアーということで、果てさてどこへ行くやら、何を食べるやら。8時前に学舎の前のパールライスの駐車場を出発。往きは東名を使う。 海老名のSAで休憩。有名ということでメロンパンを買った。舎生…

平成23年創立記念祝賀会を開催いたしました。

◆5月15日(日)11時から、東予学舎にて、恒例の創立記念祝賀会を開催いたしました。 ◆晴天の中、愛媛県東京事務所 高木所長様、愛媛新聞社 山根編集部長様をお迎えし、総勢60名で大いに盛り上がりました。 ◆恒例の新入舎生(2名)の自己紹介が初々しい楽しい…

理事会・評議員会を開催いたしました。

5/15(日)10時から、東予学舎にて、平成23年度第1回理事会・評議員会を開催いたしました。「平成22年度決算並びに事業報告」「平成23年度予算並びに事業計画書」「東予育英会役員改選」が報告、協議、承認されました。

ソフトボール大会を行いました。

4/29(祝)13:30に舎友(10名程度)が東予学舎に集合し、昼食をごちそうになり、学生との試合に臨んだ。多摩川の河川敷グランドに移動し15時プレイボール。今回は学生の人数が少ないので1試合のみ(17時までの2時間)。結果は36対24。OBチームの圧勝であっ…

創立記念祝賀会のご案内

謹啓 新緑の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。本会の事業運営に関しましては常々格別のご高配を賜り、誠に有難くお礼申し上げます。さて、下記により平成23年の東予学舎創立記念祝賀会を開催することにいたしました。つきましては、ご多用のとこ…

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

4/21(木)20時から、東予学舎にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。 公益財団法人認可手続きの件や新入舎生の入舎状況の件や理事会・評議員会の件などを協議、確認いたしました。 理事会・評議員会は5/15(日)10時から、東予学舎舎友会室にて開催…

東予学舎拡大運営委員会を実施いたしました。

3/17(木)20時から、東予学舎拡大運営委員会を実施いたしました。 育英会予決算(理事会承認案件)と評議員選任(選定委員会案件)などを審議いたしました。 大震災により交通機関等が混乱していたため、出席がかなわない委員もおりました。

保護者並びに舎友の皆様へ 大地震の影響に関しまして

3/11午後に発生した「東北地方・太平洋沖地震」並びに「大津波」の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。 東予学舎におきましては、学生、職員とも全員無事でおります。 余震が続いております。皆様も充分にご注意ください。 以上。

 運営委員会を行いました。

日時:1月27日(木)20:00〜21:00 場所:東予学舎舎友会室 メンバー:運営委員9名(理事、指導主事、舎友)、舎生2名 学舎運営の事と公益財団法人認可手続きや舎生募集に関する件を協議いたしました。 ※運営委員会は毎月1回開催しております。

 平成23年新年祝賀会を行いました

◆1月16日(日)に東予学舎にて恒例の新年祝賀会を行いました。 ◆厳しい寒さながらも晴天の中、2名の来賓をお迎えし、学生、舎友、舎友のご婦人を含めた総勢70名で大いに盛り上がりました。伊藤会長、檜垣舎監、鴻上舎友会会長からお話を頂き、加藤監事の発声…

 「レストラン黒猫」閉店報告

平成22年12月30日、賛助舎友 稲井廣幸氏(73歳)の名店「レストラン黒猫」が遂に閉店されました。学生時代に開業され足かけ56年間、当学舎に対しても種々ご尽力をいただき、特に毎年8月に開催している保護者会のほかOB会等で大変お世話になりました。現在、稲…