公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新聞折り込みを実施します。

1/10(火・予定)に、東予地区全域の愛媛新聞購読世帯(約6.7万世帯・含む今治市島嶼部・越智郡)に折り込み広告(B4版)を実施します。 印刷原稿は(株)愛媛新聞サービスセンターに12/16に入稿済み。 今回は、「受験生応援プラン」を盛り込んでおります。 『受験生…

四寮交流会を行いました。

12/4(日)、師走とは思えぬ暖かい快晴に恵まれ調布アジスタの隣にあるミズノフットサルコートで愛媛県四寮交流のフットサルゲームを行いました。4寮の参加者をばらばらにして3チームにし、総当り3試合をしました。今日が始めてのメンバーですが、初めは少しぎ…

理事会・評議員会を開催いたしました。

12/9(金)に、ハイアットリージェンシー東京(新宿)にて、平成28年度第2回理事会・評議員会を開催いたしました。「平成28年度上半期決算並びに事業報告」等が報告、審議、承認されました。(出席者:理事、評議員、運営委員、学生代表の合計19名)

第3回「学舎のこれからについて」検討会を行いました。

2016年12月1日20〜22時 東予学舎

福田栄一舎友の新作「雪桜: 牧之瀬准教授の江戸ミステリ (徳間文庫) 」がでました。

内容(「BOOK」データベースより) 刑事課に転属となったばかりの寺師真衣は、二年前に発生して以来、いまだ解決していない、世田谷区資産家老人刺殺事件の書類整理を命じられていた。膨大な資料に唖然とする真衣だったが、偶然見つけた走り書きが気になり、…

舎友会総会を行いました。

11/25(金)19:00〜21:00 謝朋殿本店 新宿ビル店 今回は趣向を変えて、平日の金曜日の夜に、新宿で集いました。30名の舎友と常任委員が集い旧交を温めました。 ▼司会の石川智哉舎友 ▼舎歌斉唱 ▼田坂幹事長の報告・決算書・役員改選 ▼集合写真 ▼原田舎友の乾杯…

秋のソフトボール大会を行いました。

日時:2016/10/23 13〜15時 場所:多摩川河川敷グランド 恒例のソフトボール大会! 学生vsOB戦。9回終了し学生19-19OB。最後はじゃんけんでOBチームの勝利!その後打ち上げ(^^)。

10/2(日)に、新旧常任委員研修会を行いました。

新旧常任委員研修会:調布市文化会館たづくり8Fスタジオ 13〜16:30 人数が少ないので全舎生が参加する会となりました。 塩田理事から「法制局のなりたち」や「理念」のお話をしていただき、それを「東予学舎」に置き換えていろいろと考え、発表しました。

東予学舎「運営委員会」と「今後の方向性会議」を実施いたしました。

2016/9/29(木) 20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎「運営委員会」と「今後の方向性会議」を実施いたしました。

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

2016/7/21(木) 20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。

舎友会ゴルフコンペを行いました。

本年の舎友会ゴルフコンペは、7月16日に「府中カントリークラブ」で精鋭12名が集い開催されました。本年も四国支部から21回松本、26回真鍋、29回河端・一色の面々が参加し大いに盛り上がりました。競技の結果、1位と3位は昨年と同様、一色、佐伯(25回)舎友が…

東予学舎「運営委員会」と「今後の方向性会議」を実施いたしました。

2016/6/23(木) 20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎「運営委員会」と「今後の方向性会議」を実施いたしました。

旅行会に行ってまいりました。

6/18(土)、19(日)に富士河口湖方面に行ってまいりました。今回も、人数が少ないので(12名)、貸し切りバスを借りず、高速バスでの移動でした。みんなの親睦が深まる楽しい旅行会となりました。 ▼青木ヶ原樹海にある『西湖コウモリ穴』 ネイチャーガイド(細川…

平成28年創立記念祝賀会を開催しました。

◆5月22日(日)11時から、東予学舎にて、恒例の創立記念祝賀会を開催いたしました。 ◆晴天の中、愛媛県東京事務所 田中所長、愛媛新聞社 山本編集部長をお迎えし、総勢45名で大いに盛り上がりました。 以下、当日の写真です。

平成28年度第1回理事会・評議員会を開催いたしました。

5/22(日)10時から、東予学舎にて、理事会・評議員会を開催いたしました。「平成27年度決算並びに事業報告」「平成28年度予算並びに事業計画書」が報告、協議、承認されました。

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

2016/5/19(木) 20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。

春のソフトボール大会を行いました。

日時:2016/4/24 場所:多摩川河川敷グランド 春恒例のソフトボール大会! 学生vsOB戦。9回終了し学生16-18OB。学生の泣きの延長で10回、学生23-21OBで学生の勝利!その後打ち上げ(^^)。

5/22(日)11時から、東予学舎創立記念祝賀会を行います。

謹啓 新緑の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 本会の事業運営に関しまして常々格別のご高配を賜り、誠に有難くお礼申し上げます。さて、下記により平成28年の東予学舎創立記念祝賀会を開催することにいたしました。つきましては、ご多用のとこ…

東予学舎運営委員会を実施いたしました。

4/14(木)20時から、東予学舎舎友会室にて、東予学舎運営委員会を実施いたしました。

学生の声 第三十二回

最近、部活へ行っていない。大学生になって入部したばかりの頃は、ブランクはあるもののそれなりに頑張ろうと思っていた。しかし、いざ始めてみるとそんなに経たないうちに面倒になってしまった。練習場所が結構遠い上に、朝からの練習もあるのが原因だ。そ…

学生の声 第三十一回

この間、一年半働かせてもらったバイトを辞めました。バイトの先輩方には本当にお世話になりっぱなしで、辞めた次の日に制服を返しに行ったときにも、色々と気遣ってくれる言葉をかけてくれまして、最後まで頭が上がりませんでした。問題なのは、制服を返し…

学生の声 第三十回

2年生になって初めて髪を染めた。当然、周囲の反応が気になる。美容室から帰って、まず最初に寮の先輩たちに見せてみると、大体は「ええやん」とか「チャラいな」とか「ちゃんと髪のセットをするように」という反応をしてくれた。しかし、一部の寮生は(そ…

舎生募集ポスターを制作しています。

A4タイプとA3タイプがございます。 ▼掲示していただける方はご連絡ください。TEL.042-488-6261 1月末発送予定。

東予学舎 新年祝賀会 を行いました。

1月17日(日)11時から、東予学舎にて、恒例の新年祝賀会を行いました。 2名の来賓をお迎えし、学生、舎友、総勢50名で、大いに盛り上がりました。 会長、舎監の挨拶、舎友会幹事長、来賓からの祝辞を頂き、村尾舎友(22回)の乾杯の発声で宴会が始まりました。 …