公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の声 第四十五回

アニメ天国 僕は俗に言うオタクである。何のオタクかと言えば、アニメである。アニメオタクである僕にとって東京は天国であると言える。なぜなら、ほとんどのアニメを放送しているからだ。 東京には地方と違って民放が6局もあり、そのうちの2つで多くのア…

学生の声 第四十四回

学生時代の旅行 大学一年の夏休みに、初めて学生だけで海外旅行に出かけた。幼少期から親に連れられて何度か海外に行ってはいたが、保護者のいない旅行というのはこれが初めてだった。友人たちと話し合って日程を決め、移動手段から宿泊場所まですべて自分た…

学生の声 第四十三回

大学生になって 今まで引越しをしたことも無かったので、大学生になってガラッと生活環境が変わり、戸惑うこともたくさんありました。その中でも一番大きな変化は、やはり家族がいないことです。 中学や高校の頃は一人暮らしすることを望んでいたのに、いざ…

「学舎のこれからについて」検討会と運営委員会を行いました。

2018年3月13日20〜22時 東予学舎 舎友会室

学生の声 第四十二回

東京 大学生になってからも、高校で同じ部活だった友達とよく遊んでいます。この間も、渋谷で遊ぼうということになりハチ公前で待ち合わせをしていたのですが、友達と合流した瞬間にインタビューを受けました。その前に遊びに行ったときもやはりインタビュー…

学生の声 第四十一回

運動 僕は中学時代から陸上をやっていて、高校までは部活が楽しく結果もそこそこ出ていたので、一生懸命練習に取り組んでいた。大学に入ってからも、サークルを決めるときに経験者だからということで陸上部を選んだ。しかし、やはり中高の頃のような熱意は持…

学生の声 第四十回

海外旅行から学んだこと 僕は三年生の夏休みに始めての海外旅行で台湾に行きました。それまで海外には全く興味がなく、日本語しか話すことができない僕にとっては、ずっと日本にいる方が楽だと思っていました。しかし、実際に行ってみることで、日本とは違う…

学生の声 第三十九回

ありのままの自分で 僕は最近あるアイドルグループにハマっています。しかし僕はそれを友人や親に最近までずっと隠していました。アイドルに夢中なんてなんとなく恥ずかしい、オタクと思われたくない、という気持ちがあったからです。 多分、僕と同じように…

学生の声 第三十八回

ミャンマー旅行記 僕は旅に出ることが好きです。去年の夏、二週間ほどミャンマーに行ってきました。タイやカンボジアの旅行の話はよく聞きますが、あまり知られていない国に行ってみたいと思ってミャンマーにしました。 そこでの日々は常に食べ物との闘いで…