公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第三十九回

ありのままの自分で

 僕は最近あるアイドルグループにハマっています。しかし僕はそれを友人や親に最近までずっと隠していました。アイドルに夢中なんてなんとなく恥ずかしい、オタクと思われたくない、という気持ちがあったからです。
 多分、僕と同じように、たくさんの人が他人には恥ずかしくて言えないことを隠し持っているんでしょう。でも、やっぱりそれはしんどいと思います。僕もアイドルオタクを隠すのはしんどかったです。みんなと話題を共有したい、自分をさらけ出したいとずっと思っていました。
 僕がその壁を乗り超えたのは実際に現場に行ったことがきっかけでした。実際の現場では誰一人恥ずかしがらず、推しの人のTシャツを着たり、グッズを持って歩いたりして堂々としていました。むしろ隠すのが恥ずかしいくらいでした。僕はその人たちの清々しい顔を見てから隠すのをやめようと思いました。自分をさらけ出すのはこんなにもいいものなのだと。
 それに、思ったほど自分がアイドル好きということに、周りはキモいなどということを言ってきませんでした。なにを自分一人でこそこそやっていたのだと思いました。だからこれからは自分に偽りなく生きていこうと思います。