公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第三十三回

テレビインタビュー

 東京で生活しているとテレビに出ることが多いです。僕は今年になって2回全国放送のテレビに出ました。
 一つ目は街角インタビューで、彼女と銀座を歩いているときにZIPから声かけをされました。カップルインタビューかと思いきや、築地市場問題についてコメントを求めれました。当時は留学から帰ってきたばかりで、何もわからないまま自分なりの意見を言ったのですが、内容が悪かったのか3回も撮り直しをされました。これがよく言うメディアの情報操作なんだと思いました。
 二つ目は、また別の機会に、留学に行っていたときの体験を語ったものが放送されました。このときは著名人の番組の一部で使われていたので、あまりにうれしくなって家族や友達にすぐに伝えました。しかし内容についての返答よりも、髪の毛が薄いという返事が多かったです。
 地方にいると、テレビに出ることなんてとてもすごいことだと思っていました。しかし、東京にいると意外と普通のことです。それよりも気にすべきことは、いつテレビに映ってもいいようにもっとオシャレにすることです。今さらもう遅いですが、もっとかっこよくなりたいです。