公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

平成24年度(H23.10〜H24.09)東予学舎舎友会総会を行いました。

舎友会平成24年度(平成23年10月〜平成24年9月)総会が11月27日(日曜日)午前11時から今年は郷里新居浜リーガロイヤルホテルで開催されました。
当日9時からは隣接するイオンモールの正面駐車場で新居浜農協祭りが行われていてマイクの音、人のざわめきで辺りが包まれていました。が、一歩ホテルに入るとそのざわめきがうそのように掻き消えて、桜の間に向かう舎友の声が三々五々響きました。
50名の予定が2名の欠席で、木本省吾(56回卒)舎友の司会で開会、会長、副支部長、幹事長と総会は淡々と終了しました。
全員での記念写真を撮った後、乾杯を7回卒の進藤勉舎友の発声で懇親会がスタートしました。
育英会会長、学舎舎監、舎生長、前舎生長で新舎友の黒川純舎友の挨拶が終わり、司会も育英会常務理事の越智栄二舎友に代わり、若手から順に近況報告をしました。途中、都合で欠席予定の四国支部長松本恭介(21回)舎友も駆けつけ、11時から始まり延々4時前までで、前会までの司会の森賀禎一(27回)舎友のエールで〆ました。(檜垣)