公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

 平成19年新年祝賀会が開催されました。

◆1月14日に東予学舎にて恒例の新年祝賀会が行なわれました。

◆晴天の中、加藤桂子様、愛媛県東京事務所川口次長様を迎え、学生を含めた総勢70名で大いに盛り上がりました。伊藤会長から「マニュアルやデータやテクノロジーに偏った風潮(効率を優先させすぎる)の危険性と『心と身体を強くするシステム』が必要だ」というお話を頂き、越智舎監からは「詩のボクシング(TV番組)を見た感想から、『会話から始まる人とのつながり』が必要」というお話を頂きました。

◆「新年祝賀」に続き、卒業生歓送(7名)、ユニークなスピーチが連発する「成人者祝賀」(8名)と笑いの絶えない祝宴となりました。


▼以下、当日の写真です。

▼いつも「中締め」をとり行っておりました鴻上副会長が、今回は乾杯を担当されました。
お元気なご様子を動画でお楽しみ下さい。
画像クリックで動画がご覧いただけます。

こちらから WindowsMedia形式・1.36MB・10秒