公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

 舎友紹介 平成3年卒 原田隆夫

平成3年度卒原田隆夫氏がもてなす 中国料理「珠鳳(しゅうほう)」(今治

◆12月13日に原田氏からメールが届きました。

◆「本日、当店(中国料理珠鳳)を、今治在住の先輩方が利用してくださいました。そのときの写真を送らせていただきます。先輩というものは、暖かくて心地よい存在だなあ・・・と思いました。私も、かくありたいものだと思いました。宴席はたいへん明るくにぎやかなものでした。平成3年卒 原田隆夫」
(写真は手前左手から 大岩賢次氏、久米実氏、幾島五男氏、阿部順康氏、奥左から本人、中根祐治氏、川村眞司氏)

◆小学5年生から、2代目として家業を手伝い、本格的にこの道に入って13年という原田氏。「料理人は良い汗をかかなければ美味しい料理は作れない」をモットーに、お客様に安全で美味しい料理を食べて頂けるよう日々精進していらっしゃいます。

化学調味料などは一切使わず、調味料からすべて手作りという徹底ぶり。ごまかしのきかない味を腕と素材の旨味を活かして作り上げ、厳選素材をベースにしたグレードの高い本物の味にこだわっていらっしゃいます。…うわさの「かに玉」「フカヒレラーメン」「鶏ガラスープ」…を食ってみてぇ!

●女性のための総合情報サイト「e-Komachi」の“ニュースタイル中華”特集でも『素材の旨味が活きた、本物にハマる中華三昧』として紹介されました。

●マイタウン今治新聞社 385号に“がんばるひと”コーナーで紹介されました。

今治エリアの情報ネットワーク「アイアイネット」の“うわさのグルメ・中華”で紹介されました。


◆皆様、機会があるときには是非足をお運び下さい。
(原田氏は今治東高校・立正大学文学部のご出身です。)


中国料理「珠鳳」の詳細
●「食べログ」掲載情報はこちらから
〒794-0064 今治市小泉2-1-6
TEL:0120-157-550
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:30
定休日:年末年始のみ 無休
席数:130(2階宴会場含)席 駐車場:8台

◆舎友特典:ワンドリンクサービス
東予学舎の関係者です。」と、言ってくださいね! (店主)