公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第十六回

 東京で暮らすことの利点について書きます。愛媛という田舎に育った私にとって、東京に来る以前はいろいろな不安がありました。例えば、満員電車や犯罪、友達ができるかどうかなど。しかし、満員電車は慣れればそんなに気になることはないし、治安も良いです。東京にはたくさんの人がいるので、自分と趣味が合うような友達を見つけることもできます。また、東京は交通の便が充実しているので、愛媛からではなかなか行くことのできない東北や中部地方、さらには海外にまで、安く早く行くことが可能です。
 二年生 F