公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第二十回

 寮の近くにはたくさんのコンビニがあります。四国では珍しいセブンイレブンや百円ローソンなどもあり、我が寮の学生もそこでバイトをしたりしています。ある人はローソンで働いていましたが、僕が贔屓目で見ても、それほど勤務態度が良いとは言えませんでした。おそらくそのせいで、人員削減の時に真っ先に解雇されていました。もう一人、コンビニでバイトをしている学生がいましたが、その人もお客さんと喧嘩していつの間にか辞めていました。このように、大学生になってバイトを始めると社会の大変さを感じることも増えると思います。そんな、時心のオアシスとなってくれるのが東予学舎なのです。

 三年生 K