公益財団法人 東予育英会 東予学舎 東京都調布市にある男子学生寮

東京都調布市にある男子学生寮の紹介です。

学生の声 第二十五回

  都会では、道を歩いていて女性に声をかけられ、騙されて高価なものを買わされる、などという話をよく聞きますが、僕の身の回りでも似たような被害が発生しました。寮に住む某君は、留学先でゲットした彼女が「もうすぐ私の誕生日だよ」と言うので、付き合ってまだ一週間しか経っていないのに、三万円のティファニーをプレゼントしました。ところが、その一週間後には早くも別れることになったのです。僕は(詐欺だ!)と直感しましたが、彼は被害に遭ったことをなかなか認めようとはしませんでした。僕はこのような目に遭わないように気をつけたいです。

 三年生 M